2017年03月23日

第三回梅ヶ丘お弁当の日プロジェクト開催しました♪

春分の日の羽根木公園はとっても気持ちの良いお天気で、
絶好のお弁当日和♪

2017/03/20お弁当プロジェクトコラージュ.jpg

今回は2年生のお買い物からサポーターとして付き添い参加。
同じ野菜でも安い方を選んだり、うずら卵も茹でてある方に変えたり、
2年生といえど、みんななかなかしっかり者!
お母さんを、子どもはちゃーんと見ているね〜

メニューを考え、買い物して、作って盛り付け。
何が大変だった?と聞くと、
「うまく盛り付けられなかった・・・お母さんってすごい!」
と言ってたリカコちゃん。
「海老グラタンを入れ忘れてるのを後で気が付いてあせった〜」とカノちゃん。
卵焼がご飯の上にのっかっているのはそのためね。
「おにぎり頑張った!」1年生。
おかずは、梅干がたくさん!いいよ〜おにぎり、頑張ったからね。

こんな経験が大事大事。
次はもっと美味しく可愛くできるから、だいじょうぶ。

最後にみんなで記念撮影、はい、ポーズ♪

今までのお弁当の日プロジェクトの様子は↓
第一回 http://foodcordinate.seesaa.net/archives/20151124-1.html
第二回 http://foodcordinate.seesaa.net/archives/201604-1.html

『料理のある風景』
一般社団法人日本和食卓文化協会 
フードスタイリスト 槻谷順子
posted by tsukitani at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448299034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック