2016年09月23日

小学生のための遠足和風弁当2016・その2

台風接近のため延期になった、小4長女の遠足。
今日も雨ではありましたが、屋内遠足のためお弁当持って水族館へ。

久しぶりで気合入っていた前回とは違い、なんだかすっかり気持ちは普通のお弁当モード。
果物もお弁当海苔も、持っていくおやつを買うのもすっかり忘れていた私。。。

前回ハートの卵焼の反応が良かったんで、今日も、ですが、
さて、今日は何の形にしようかな、秋だし、
と、今日はこの形。

次女に、『何の形かわかる?』と聞くと、
やったー、ちゃんと形になっていたのね♪うれしい!

さて今日の卵焼は、何の形を模したものでしょうか?

★秋分の頃の小学生のための遠足和風弁当9/23
鶏胸肉・カリフラワー・アスパラの天ぷら
自家製きゅうりの糠漬
松茸の卵焼 (味ではありません!形です)
カリカリ梅・じゃこ・黒胡麻お結び
コスモスのランチョンマット

2016/09/23夏子の遠足弁当スマホ文字あり.jpg
posted by tsukitani at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック