2016年07月20日

ティラミスで天に昇る気持ち?世界の子供料理教室

7月の『世界を食べよう♪キッズクッキングクラブ』は、
イタリア・ティラミス。

2016/07/20キッズ・ティラミスコラージュ.jpg

混ぜて合わせて、重ねるだけなので、初心者の子供にも比較的作りやすいお菓子。
今回は早めに終わると思いますよ!と、お母様たちに言ったところ、
「いや、また、どんなハプニングがあるか・・・」

お母さんたちのほうが、よくご存知。
そう、このキッズクッキングは毎回毎回ハプニングの嵐♪♪
今回は・・・
ちょっと目を離した時に、生クリーム泡立てすぎで、バターに変身。
でも、生クリームがバターになるってことに、子供たちは興味しんしん。
食べたーい!とお味見を。
でもこれもまたお勉強です。

カステラ切ってコーヒー浸し、マスカルポーネクリームを重ね、ココアを。
ひとり1コンテナ作り持ち帰り。
おうちで家族で楽しんでね♪

次回は夏休みスペシャル。
『氷はじめました』 世界のカキ氷特集です。
posted by tsukitani at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 講習のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440224735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック